ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

お酉様へ行きました

立派な熊手
 三の酉なので浅草のお酉様に行ってきました。今年ははりこんで三千円の熊手を買いました。三千円も出したらすごいの買えるかと思ったらそうでもありませんでした。なんか景気わる〜。こういうものって少しずつグレードアップしなきゃだめなのよね。すると、次回は五千円のを買わなきゃだめってことでしょ。今日見てきたけど五千円のも見た目は大したことなかったわ。先行きが激しく不安(笑)
 写真は出店の一番高いところに掲げられてる高級熊手。こういうのを買えるほど羽振りが良くなりたいです。