ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-11-26から1日間の記事一覧

メモ

お酉様で熊手を見ていて思ったのですが、なんで熊手についてる鯛は腹を上にしてますか? しゃちほことポーズが逆ですよね。ついでに言えばなぜしゃちほこは反ってるんでしょう。 あと、東京では熊手をよく見るけど、群馬では笹にお飾りが下がってるやつを何…

豆と挽肉のカレー

今日のはカレーと言えると思います。豚挽肉と緑豆のスパイス煮にカレールウ(こくまろ辛口…安売りだったので)をちょっと溶かしてみました。もうちょっと香りが強いといいんだけど。でもこくまろの味にしたいわけじゃないの。固形ルウなんかじゃなくてちゃん…

お酉様へ行きました

三の酉なので浅草のお酉様に行ってきました。今年ははりこんで三千円の熊手を買いました。三千円も出したらすごいの買えるかと思ったらそうでもありませんでした。なんか景気わる〜。こういうものって少しずつグレードアップしなきゃだめなのよね。すると、…

秋田書店はBJだけで食べてるのかね

ヤングチャンピオン、サスペリアミステリーだけじゃなく、週刊チャンピオンやチャンピオンREDにまでブラックジャックの焼き直し漫画が載ってるのよね。こうなるともうやりすぎっていうか、他に商売のネタはないのかと言いたい。前にも書いたけどサスペリアミ…

ミルクココアケーキ

中国茶とミルクココアケーキ。ご飯じゃないけど食カテゴリーってことで。いや、どちらかといえば写真というカテゴリーを作るべきなのかも。挑戦的に緑の皿で写してみました。さあかかってこい。不味そうだと言ってみろ(笑) いっそ背景をもっと残して写すと…

PR

『珍獣の食卓』の購入予約はこちら そういえば昨日はPRを入れ忘れたぞっと。停滞中だけどまだやってまーす。