ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2011-09-28から1日間の記事一覧

2011年09月28日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

蚕の掃き立て

群馬から取り寄せた新子石丸がほとんど孵化してしまったので餌をやりました。予定では29日が掃き立てになるはずだったのにね。毎度のことながら思ったようにはいきません。しかし趣味で500頭はやっぱり多いなあ。餌にも苦労しそうだけど、回転蔟もないのにそ…

図書館のリサイクルコーナーがこんなことになってた

いらない本を持ってきて置いとくと、欲しい人がもらっていってくれるかもしれないのが図書館のリサイクルコーナー。今日行ったらこんなことになってました。 ▲同じ本ばっかり何十冊も! 中身はよくわかんない素敵な写真と、よくわかんない素敵なポエムのアン…

久しぶりにイエはてなに答えてピックアップ賞をもらいました

http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20110927/SapriKn01 子供の頃の思い出を書いたのですが、送信してからちょっと暗かったなあと反省しました。イエはてなに投稿するならもうちょっと明るい、読んでいい気分になれることを書いたほうがいいのに。それでもピ…