ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発酵バナナ

ドリアン以外の”アジア”の国々の臭いデザートやフルーツを探し… - 人力検索はてな ↑この質問を読んでいて急に思い出したんだけど、どっかの国にバナナを腐らせた強烈な食べ物があったはずなんです。形状としては、皮をむいたバナナで、発酵と乾燥で色が茶色…

海外に絵かき歌はあるか

【子供の遊び】日本には「棒が一本あったとさ(かわいいコックさ… - 人力検索はてな↑このような質問を人力検索に出しました。今のところ集まっている情報は、 韓国には絵かき歌があるらしい(あるらしいという情報のみで、どんな歌かまでは不明) フランスに…

脱出ゲーム:通せんぼ3

◎通せんぼ3 ver2.0 http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/tosenbo3.htm すでに別ブログでは紹介したけれど、バグが取れたのでこっちでも告知。通せんぼシリーズなので難易度は低すぎるほど低めです。難しいのが好きな人はあまり期待しないでやってください。

大多喜で見た謎の竹竿

http://q.hatena.ne.jp/1191382421 千葉県の大多喜街道ぞいの旧家の庭に、一階の屋根と同じくらいの高さの竿(たぶん竹竿)がたっているのを見ました。イラストのような十文字に組んであり、麦か稲の藁(穂がついていたかも)がくくりつけてありました。これ…