ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

四川省遂寧市で足のある蛇が発見される

screenshot
screenshot

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35272&type=1&p=0&s=no#t
2009年9月11日、華西都市報によると、四川省遂寧市のある村で、脚の生えたヘビが発見されたことが分かった。蛇を発見したのは、四川省遂寧市仁里鎮(村)に住む段瓊秀(ドゥアン・チオンシウ)さん(66)。


 足のある蛇というと、陰茎が出っぱなしになったのを足と見間違ったというオチが多いのですが(蛇のオチンチンは二股になってるんだYO!)、これはそういうのと違いますね。足と呼ばれてる部分にはしっかり骨がありそうだし、指のようなものまでついているし?

 でも、なんかこれ、ほんとうに蛇の足なんですかね。だって、胴体部分に中の人がいるようなふくらみがあるから、もしや餌として飲み込んだ小動物の足が突き出しちゃってる状態ってことはないのかしら。それにしてはきれいに鱗をかぶっているのが謎ですが。