ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

香田さん事件の海外の報道

http://www.hatena.ne.jp/1099276183
 ここに、香田さん事件の海外の報道を探してる人がいるのであちこち見てまわりました。各国の伝え方には興味があるんですけど、いかんせん意味わかんないんですよねー。でも記事を探すこと自体はわりと簡単です。とりあえずマイナーそうなとこ探してみました。


ベトナム語(たぶん)
VNEXPRESS(10/27)
http://vnexpress.net/Vietnam/The-gioi/2004/10/3B9D7E62/
http://www.vnexpress.net/Vietnam/The-gioi/2004/10/3B9D7E6E/
VNEXPRESS (10/29)
http://www.vnexpress.net/Vietnam/The-gioi/2004/10/3B9D7FD3/
VNEXPRESS (10/30)
http://www.vnexpress.net/Vietnam/The-gioi/2004/10/3B9D806C/

 拉致されて(10/27)家族が憔悴しきってて(10/29)遺体で発見されました(10/30)ってことなのは写真ついてるからわかるんですけど(笑)


ロシア語
Радио Свобода(10/29)
http://www.svoboda.org/hotnews/2004/10/29/37.asp
Ираке イラク
Сосэй Кода ソーセイ・コーダ(香田証生
24-летний 24歳
Заркауи ザルカウイ

 ロシア民謡好きの血がさわぐけど意味はわかんないわ。


トルコ語
BBC Turkish(10/27)
http://www.bbc.co.uk/turkish/news/story/2004/10/041027_japan_hostage.shtml
 イスラム圏の親日国なので意味がわかったら面白いかもしれないんだけど。
 トルコ語で検索することは arama だってことについさっき気づきました。あらまあ。


# ブラックジャックが始まったのでもうやめます。