ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ニキータ山下さんってワンサくんとかの?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84_%28%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%29
 ロシア語講座で美しいロシア語と美声を披露していたニキータ山下(山下健二)さんとして記憶していたのですが、検索してみるとロイヤルナイツというグループの一員だそうで、ワンサくんのテーマ曲とか、宇宙船地球号のマーチとか、ものすごく知ってる曲を歌ってた人だったわけですね。三つ子の魂なんとかかんとか。
 公式サイトとかはなさそうだけど、まだお仕事なさってるのかしら。