ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ポイントプログラム

http://d.hatena.ne.jp/guide/point
 はてなダイアリーのポイントプログラムは、はてなが用意したツールで Amazon の広告を貼って、なんらかの売り上げがあった場合に、はてなポイントが支払われるサービスです。

 売れないでしょって思ったら、何か売れたみたいで 63ポイントいただきました(63円分…嬉しいんだか嬉しくないんだかよくわからない、笑)。お買い上げありがとうございます。




 ん?????
 でもちょっと待てよ?

はてなダイアリーポイントプログラムによる、2011年10月分のはてなポイントを、11月10日にお支払いいたしました。
ポイントプログラムとは : http://d.hatena.ne.jp/guide/point

ポイントの内訳は、下記の通りです。

抽選:0ポイント
Amazon商品の売上分:63ポイント

 お知らせのメールにはこう書いてあるんですが、月次レポートによると、9月も10月も売れてないんですよね。


 売り上げがあったのはサブアカ(chinjuh2)の日記でした。メールの転送をかけてるので勘違いしてました。


 わたしなんで63ポイントもらえたの?
 しかも、
 ポイントがもらえた理由はわかったんですが、あれれ、同じメールが5分違いで二通来てる。ポイントの利用履歴でも63ポイントが二回入ってるんですけど。メールのあて先も見直しましたが両方とも chinjuh2 の登録アドレス宛でした。調査希望>id:hatenadiary さん。でも、バグだから返せって言われたらすごくヤダ。



▲ほらね、63ポイントずつ二度来てる