ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ポイントプログラムの AdSense は行間がありすぎて落ち着かない


▲うちだとこんな感じに見えてます。もうちょっと行間を詰められないんですかね。はてなが広告収益を得ることになんの反対もしないんですが、出すなら出すでもうちょっとマシな感じにしてほしい(AdSense ってデザイン選べないんだっけ?)。

 だいたい、ポイントもらえるったって、Amazonの商品をはまぞうを通して紹介して「売れたら」って話でしょ。そんなもん売れないのあっと言う間にバレるから、たちまちプログラムを解除されて終わりのような気が。

# ダイアリープラスを使ってて自分の google アカウントで AdSens を貼ってるんならデザインを変えられるんなら、google で広告用のタグをとってくれば好きなのを貼れるらしい。が、望んでるのはそういうことじゃなくてポイントプログラムで勝手に表示される広告のカスタマイズ。
# ここ(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071005/1191580285)によると、はてな側のデザイン設定で文字色くらいは変えられるっぽく感じられるけど、やっぱりダイアリープラスの話で、プラスを買ってないとデザイン欄を触れないっぽい。
# とにかくポイントプログラムがダサイのでなんとかしてほすいです。しかもユーザー側で苦労しなきゃならないのは誰もしてくれないのでダメだと思う。邪魔で目立つのと、目立ってクリックしたくなるのとは別なので、邪魔にならないクールなデザインを提案してほすぃですね。はてなの技術力と美的センスで(無理?)。