ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

今日はげしいことを思いついてしまった

映画『誰も守ってくれない』のテーマ曲『あなたがいるから』を聞くと、良く似た別の曲を思い出しそうになるのに思い出せません。テレビ番組(ドラマとは限らない)のテーマ曲だったかもしれません(違うかもしれません)。 なお『あなたがいるから』、は↓ここの「スペシャルプロモーション映像」の後ろ半分で流れているボーイソプラノの合唱曲です。 http://www.dare-mamo.jp/movie.html そこで、この曲に似ている別の曲を「試聴できる場所のURLを添えて」教えてください。 URLがない場合はポイントをさしあげられない可能性が高いです。 (タイトルを聞いても思い出せないかもしれないから) ただし、ドラマ『氷壁』のテーマ曲『彼方の光』は除外してください。 聞いてみたら全然知らない曲でした。



 『ラブ・ユー・東京』って歌がありますよね。「あなたーだけが、いきがーいなのー、わすれーられーなーいー」というやつですが、『あなたがいるから』の途中にそっくりなメロディーがあるんですね。
 
 あと、カーペンターズの『I Need To Be In Love』の最後の方も、ほのかに似てるような気がしてきました。
 
 っていうか、『あなたがいるから』は、すごくいろんな曲に似てるような気がしてきました。どうもわたしは、それらすべてを一気に脳内検索でヒットさせて「すごく知ってる。でもどれだかわかんない」ってなってたのかもしれないです。