ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

22日の日記

 台風一過の青空は朝だけで、お昼頃にはどんより曇り、このまま日が暮れるんじゃないのかと思うほど暗くなってしまいました。夕方からは雨。ずっと降ったり止んだりしていたようです。東京の最高気温は29度。午前中晴れてた間はけっこう暑かったです。

島村楽器のお題「あなたが知っている懐かしの名曲」

 先々月のお題で三線をいただいたので、プレゼントについては遠慮いたしますが(どうしてもっていうなら、もらってあげないこともないんだからねっ、とややツンデレ風に言っておく)、お題を見て一言だけ……



 この年になると知ってる曲のほとんどすべてが懐かしの名曲ですがなにか?



 …orz

最近本格的に人力検索が面白くない

 たぶんわたしの頭が腐ってるせいだと思うんですが、質問文がどいつもこいつも理解できないので答える気になれません。たまに答えても知りたかったのはそれじゃないよみたいなことになっちゃって、おまけにポイントもらえない(無料質問ばっかりになった)ので、本腰をいれて引退しようかなって思ったりします。あ、誰ですか今喜んだのは。

 特にうんざりするのは、それサポートの仕事だろみたいなことをタダでユーザーがしてること。次第に怒りに似た何かを感じ始めて、このままだとはてなが嫌いになってしまいそうです(って毎年同じようなことで発作を起こしてますから問題ありません)。

 いやあ、しかし世の中わからないものですね。以前は金券に変えられるポイントのせいで嫌がらせだの荒しだのが横行して殺伐としていたのに、今はポイントがないせいで劣化してもっと殺伐としているんだから、わたしらド素人は知恵袋にでも行ってなさいってこった、ですね。

 ま、わざわざよそへは行かないんですけどね。涼しくなってきたから他にすることはいくらでもあるし。