ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ある歌のタイトルを探しています。何かのドラマの主題歌だったと思います。

ある歌のタイトルを探しています。何かのドラマの主題歌だったと… - 人力検索はてな
 結局上記の質問には有効回答がつきませんでした。無料質問なので真剣に探してもらえてない可能性はあります。メロディーをドレミで書いてるのに完全に無視されてますしね。同じ年代で覚えてる人さえいれば一発だと思ったので、あえてポイントをかけなかったのは敗因だったかな(正解が出たらポイント送信もできますし)。


 メロディーはおおむねこんな感じです。曲が途切れ途切れになる場合は何度か再生ボタンを押してみてください。

 t100l8 @3 o5 <C4.>B<C4C16>B. <C2&C2 r4>B<CDD4C>B4AF&F2&F2.R4 BB4AB2 BB4AG+2 GGGGEB4A&A2.r4


以下は手がかりになりそうな情報

  • ドラマ(あるいは映画?)の主題歌だったと思います。
  • 年代はよく覚えていませんが、80年代か70年代のものです。
  • 歌っているのはコーラスグループみたいな感じだったと思います。女声を含んでいたような気がします。
  • 予告編かなにかで、上記のメロディーの部分だけ何度も聞きましたが、全体通して聞いた事はないかもしれません。
  • 犬が出てくるストーリーだったような気がしますが、勘違いかもしれません。
  • 映画の「犬笛」は見た事がないけど、これより後の作品だと思う。
  • テレビドラマ「犬笛」1978年は見てたはず。テーマ曲に歌詞がないので違う(いい曲だけど)
    • 同1990年版、詳細不明。
    • 2002年版は詳細不明。2002年は年代的にあり得ないのでとりあえず除外で。
  • テレビドラマ「炎の犬」は「サンセットメモリー」なので知ってるし違う。
  • 映画「黄金の犬」は見た事がないが、
    • youtubeにはタイトルテーマがあるけど歌詞がない。
    • ウィキペディア情報では「天使の墓標」という主題歌があるとされているけれど詳細は不明。タイトルと歌詞の雰囲気が違うので別の曲のような気がする(未確認)
  • テレビドラマ「黄金の犬」は「この夢の果てまで」で知ってるしちがう曲


 犬ドラマじゃないのかなあ。あのメロディーを口ずさむと白い犬が走ってるところを思い出すんだけど。