ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

肩乗りペンギン

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。(写真あり)

さて、うららかな春の日にお届けする今回のマガジンは、おもしろキャラをご紹介♪主人公は、お散歩ペンギンの「しゅう」(オス・3歳)で〜す!

まずは、左上の写真を見ていただきましょう。そうなんです、「しゅう」は肩に乗るのが大好き! しかも、ペンギン担当の女性スタッフ全員の肩に乗ります。(男性スタッフの肩には乗りません。)
実は「しゅう」は、男嫌い! 特技というか、癖というか、今では肩に乗っているのが普通といった感じです(笑)。


http://www.asahi.com/national/update/0416/OSK200804160098.html

お年ごろペンギン、女性飼育員の肩にピョンピョン 広島

2008年04月17日13時01分 asahi.com

 飼育員の肩に飛び乗って愛らしい姿を見せるフンボルトペンギン広島県廿日市市宮島水族館で話題になっている。体長70センチ、体重4.5キロの3歳のオスで、名前は「しゅう」。人間なら10〜12歳で思春期だ。男性には見向きもせず、3人いる女性飼育員の肩にしか乗らないという。


 ちなみに、うちの猫(オス、体重5kg 推定年齢8歳)は冬になると肩に乗ります。重くて死にそうです。