ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

地震だ(臨時日記)

 今ものすごく揺れてます。報道では23区内の震度は3だと言ってるけどここらは震度4は越えてます。5にかぎりなく近い大きな揺れを感じます。しかもずいぶん長時間揺れました。こんなに揺れてるのになんで家つぶれないんだろう。いっそ潰れろよ(っておいおい)。

 お、宮城県では震度6弱だと言ってますよ。東北が震源のようです。あちらでは手でものをおさえないと机の上から落ちそうになるくらい揺れたみたいです。

 宮城県方面の方は津波注意報も出ているので海を見にいかないようにしましょう。