ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

今日もどこかでホリエモン

 ライブドア株がなかなか下がらないのでブルーなわたくしでーす。さすがに200円割れはないかなあ。

 ホリエモン、インターネットの会社がテレビ局を持つ意義について「番組やりながら、掲示板にツッコミがどんどん入ったら面白いんじゃないですか」とか言ったんだって(TBSラジオの何とか言う番組で)。

そりゃ深夜枠とかでやったら楽しそうだけど、それならホリエモンにお願いしなくてもできちゃうんですよ。生放送なんてそう沢山やれないしだろうし。聞かれたので思いつきで話しているのかもしれないけどなんだかパッとしない話。そういえば高崎競馬を立てなおす話は進んでいるのかしら。あれがなくなると「わたくしの故郷群馬では主要都市のほとんどに公営ギャンブル場がありまーす」っていうネタが使えなくなるのでなんとかしてほしいでーす。

 で、あと150円くらい落ちませんかね? もちろん下がったら戻ってくれないと困るんですけど。

    誰も知らない知らせてやりたい
    資本主義が何なのか
    誰も言わない話してやりたい
    資本主義の欠点を
    人の世に株がある
    俺の手に札がある
    このすばらしいものを
    使いたいだけ
    今日もどこかでホリエモン
    今日もどこかでホリエモン

 ご、ごめんなさい。思いついただけなの(汗)