ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

今日は餃子

餃子

 皮も自作しました。ここ数年、市販の皮を使ったことがありません。皮から自作したら焼かずに茹でます。茹でたほうが断然おいしいです。焼き餃子にするときは茹でたのに焼き目をつけるときれいにパリッと焼けます。
 でも、茹でて焼いてでは鍋とフライパンを両方使わなきゃいけないので、フライパンでいきなり焼いたり蒸したりする練習中です。とりあえず焼けることは焼けるんですけど、皮が汚れちゃっていまいちです。

餃子関連記事一覧はこちら。包み方のコツを写真入りで紹介した記事もあるかも。