ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2013年09月22日のツイート

たべたもの日記



スフレパンケーキ 530円
星乃珈琲の窯焼きスフレ 530円
 美味しいって話を、はてなスペースの「カフェ」で見てともだちと行ってみた。
 チェーン店のようなので、店では焼いているだけだと思うけれど、フワッと上手に焼けている。注文を受けてから焼いてるので20分くらいかかるとのこと。
 スフレは潰さないように焼くのが難しいと聞くけれど、どんな手をつかってこのデリケートなものを量産するんだろう。バイト君でも失敗なく焼けるような秘密の調合があるのだろうか。不思議。