ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2004-11-21から1日間の記事一覧

ドラえもんが変わる?

人気テレビアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)で四半世紀にわたりドラえもんの声を務めてきた大山のぶ代さんら、主な役の声優5人が来春、そろって降板する方向で検討に入っていることがわかった。テレビ朝日によると、後任は人選中という。大山さんらは…

ホワイトカレー二日目

シチューじゃなくてホワイトカレーなんですってば(言い訳すればするほどあやしくなる)。今日は卵焼きをのっけてみました。作り方は昨日の日記をご参照ください。次に作る時は白いけどちゃんとカレーの香りがするものを目指したいと思います。 白いカレーと…

都庁でおのぼりさんの真似をする

お上りさんというのは田舎から都へ上ってきた人のことですが、なぜかみな高いところを目指すのが特徴です。東京タワー、サンシャイン60、そして東京都庁…わたくし、タワーとサンシャインは経験済みですが、都庁のてっぺんは未体験です。せっかく新宿に手の…

生田に行って、都庁に寄って

去年なくなった知人のお墓参りで神奈川の生田のほうまで出かけて、帰りに新宿のほうへまわってスパゲッティーを食べて、都庁の展望質に登って、亀有で中国茶を買って帰るという盛りだくさんな一日でした。 去年亡くなった知人というのは、正確に言えば知人の…

[お知らせ}質問用TBセンター

質問用トラックバックセンターを作ってみました。参加の仕方は簡単です。名前のわからない虫や花(植物)や鳥を見たら自分のブログに記事を書いてトラックバックしてください。トラックバック用URLは下のページにあります(誰でもトラックバックするだけで参…

PR

『珍獣の食卓』の購入予約はこちら わたくしがメルマガで4年くらいダラダラやってた食材の紹介をまとめたものです。1月7日までに購入予約が300人分集まったら本になって書店にならびます(たぶん)。