ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

[お知らせ}質問用TBセンター

 質問用トラックバックセンターを作ってみました。参加の仕方は簡単です。名前のわからない虫や花(植物)や鳥を見たら自分のブログに記事を書いてトラックバックしてください。トラックバック用URLは下のページにあります(誰でもトラックバックするだけで参加できます)。

 写真はあったほうがいいと思いますが、なくても特徴を詳しく書けば名前を当てられるかもしれません。自然関係のブログでなくてもかまいません。みなさまふるってご参加ください。

虫の名前はなんですか?
花の名前はなんですか?
鳥の名前はなんですか?

 わたくしも見てわかるものについては積極的に情報提供したいと思いますが、もともとぬるいのでわかんないことも多いです。とにかく「これの名前がわからんのじゃー」という主張をしていただけると嬉しいです。

 あ、それと、質問用ではないのですが、カレーを自作したときにトラックバックする自作カレーライスもよろしくお願いします。こちらもTBするだけで誰でも参加できます。気取ったものでなくても、ごくあたりまえの、ふつーのカレーの話をしてください。ただし家で作ったカレーのみです。お店でお金出して食べるカレーは不可です。よろしくね。