ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ドラえもんが変わる?

 人気テレビアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)で四半世紀にわたりドラえもんの声を務めてきた大山のぶ代さんら、主な役の声優5人が来春、そろって降板する方向で検討に入っていることがわかった。テレビ朝日によると、後任は人選中という。大山さんらは来年3月放送分まで担当し、4月から新キャストに交代するとみられる。
>アサヒコム:http://www.asahi.com/culture/update/1122/001.html

 ほかに、のび太スネ夫ジャイアン、しずかちゃんが交代するらしいですけど、年齢のことを言ったらママ役もかなりのお年じゃないでしょうか。主要キャラ5人以外にも変更があるんじゃないかしら。
 大山のぶ代の時代が長かったからちょっとショックですが、日本テレビ系でやってた旧ドラえもん大山のぶ代じゃなかったんですよね。