ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

はてなセリフ

 なんかもー、寒いし、来週また抗癌剤だし、やる気でねーよって感じで遊びほうけてます。今日は「はてなセリフ」で遊びました。実験中でいつなくなるかわからないそうですが、はてなセリフ サービス終了のお知らせというサービスがあります。写真にセリフを書き込んで画像化することができるんです。たとえばこんな感じ。

クリスマスたあけますたおめ... - さぼてん - はてなセリフ

↑の画像をクリックして、セリフを書き込む、というリンクをクリックすると、セリフ入力枠が出てきますので、誰でも(今のところはてなのIDを持っていなくても)使えます。画像の下にでてくるタグをコピペすると、自分のダイアリーにセリフを書き込んだりできます。

 入力欄になんか書いて「セリフを入れる」というボタンを押すと入力済みの画像がでてきます。この状態までならどこにも公開されないので好きなように遊んでみてください。自分の日記を持ってる人は、はりつけてみてもいいです。日記を持ってない人はセリフを入れたあとに「公開する」というボタンを押すと「セリフ一覧」で見られるようになります。

http://serif.hatelabo.jp/chinjuh/serif_generator:Title=珍獣作・ジェネレーターリスト
↑わたくしが作ったやつはここに一覧がありますので、好きに使っちゃってください。たまにチェックするので大笑いできるセリフをよろしくお願いするのであります。