ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

7日の日記、ダイアリーをそろそろやめようかなあ

 曇り。東京はけっこう暖かかったです。最低気温が11度、最高気温が15.7度ありました。

ダイアリーをそろそろやめようかなあ

 もうすぐ震災後一年です。あの頃は東京も定期停電するんじゃないかと言われていましたが、結局停電はなくなったし、一年を目処に自鯖のブログに帰ろうかなあと思ってます。

 このダイアリー自体はツイートのまとめを自動でずーっとさせておく予定です(表示してるだけで検索もできないまとめなんかなんの意味もないのに、技術の無駄使いだよなあほんと)。

 あとサイトを大々的に更新した時のお知らせに来たり(滅多にないけど)、そういうことには使うと思います。

自鯖のブログは
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi
ここです。

 11日に改めてまたお知らせしますが、もしよろしければ、今後は自鯖ブログをよろしくお願いしたいのです。


# はてなダイアリーを使いつづけるメリットを思いつく人は今のうちに教えてくださると嬉しいです。はてなにも愛着がないこともないので更新をやめるとなると自分が寂しいんですが、冷静に考えてやってる意味をイマイチ思いつきませんでした。
# 自鯖の更新はセルフブクマでもしてtwitterに流そうと思ってます(笑)

新潟旅行の記事は完成しました

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?plugin=Tagging&tag=2012%E5%B9%B43%E6%9C%88%E6%96%B0%E6%BD%9F%E6%97%85%E8%A1%8C
 ツイートもしましたが、ここに記事一覧があります。下が古くて上が新しいです。

 新潟、ちょっと面白かったなー。また行こう、新潟。


 新潟県磐越西線福島県ともつながっているから東北へ行った帰りにタレカツ丼を食べに新潟に寄るのなんかも面白そうだなと思ってます。
 帰りは上越線で群馬をとおって、どこかで焼き饅頭を食べて…(完全に激太りコースじゃないか)。