ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

はてなダイアリーにタイトル一覧を作る機能が!

ネタ袋・記事タイトル一覧

 あっちこっちで「ブログだからって書き捨てはイヤ。タイトルの一覧くらいとれなきゃ話になんない!」と言い続けていたら、なんと、はてなダイアリーでは今日からタイトルの一覧がとれるようになっちゃった。各日記のURLの末尾に/archive/を付けるだけ。すごーい。やったね。でもこんなのできて当たり前だってば。なんで出来ないところが多いんだろ。謎よね。

 はてなは無料なのに記事のバックアップはとれるし、記事のリストは取れるし、キーワード自動リンク機能のおかげで通りすがり率も高いし、ある意味最強。もう自前でブログなんか立ててる場合じゃねーやとすら思うんだけど、複数ブログを作れないのがトホホだわ。これで複数ブログを持てるようになったら一生ついて行っちゃうかもしれないんだけど。
詳しくは>2004-12-28 - はてなダイアリー日記