ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

そろそろダイアリーをこっちに移行しようかと

 はてなダイアリーが2月いっぱいで終わるとのことで、移行せねばならんのです。テスト用に持ってるここに追加すればいいかなあ。追加って出来るんだっけ? 追加してもリダイレクトってかかるんだよね? 今更そういう面倒くさいことを考えたくないんですけど、まあしょうがない。

 まっさらなところに持って来たいのは山々ですが、なんだかんだと無料分は使いきっています(全部放置ですけど)。

 運営には、はてなブログの無料分を使い切ってる人はどうするんですかって、随分前にメールしました。「要望が多いので検討中、続報を待て」みたいな返事が来たままそれっきり。もしかすると移行しないでほっといたら無料ではてなブログになるのかもしれないけど、それだとドメイン名も選べないっていうし(選べなくていいけどさ、なんとなく)、手で移行するか、しょうがない。

 うーん、面倒くさいなあ。ここだけじゃなく、ジオシティーズとかもなくなっちゃうので始末しなきゃいけないし。ほとんどのコンテンツは自鯖にあるけど、トップページだけはジオに置いてあるから、少し直す必要があったりして、はあ、もう、しょうがないなあ。

 

  ……少しいじりはじめたけど、タイトルの文字色の変え方すらわからんし。えー、今更CSS書いたりするの、ダサいねそれは。もういいや、デザインは。ええと移行方法ね。まっさらなところには移してみたことあるんだけど、半年も前のことなのでもう忘れたわ。

 

 インポート中。記事の量によっては数日かかりますと。そりゃ絶対数日かかるわ、5000件近くあるから。ほとんどツイートのまとめで今は表示されない気がするけど、それらを選んで消すという無駄な作業にもはや精神が堪えられないので。

 

 ほんとに、まったく、しょうがないなあもう。面倒くさくて死にそう。