ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2007-11-19から1日間の記事一覧

今日の部族

わたしはわりと部族好きだと思う。マニアというほどではないし、詳しくもないけれど。南方の裸の人たちや、北方の分厚く着こんだ人たちまで、ひととおり好きだ。 先日気になった部族は、チパヤ族。「世界一受けたい授業」で世界の住居が紹介されており、チパ…

台湾の視力検査表

先日テレビを見ていたら、台湾では病院をイメージしたレストランが話題になっているそうな。男性店員は白衣を着て聴診器を下げているし、女性店員は看護婦さんのかっこうをしてる。飲み物は点滴のパックのようなものに入っており、点滴のチューブみたいなも…

虫ばっかり

◎珍獣様の博物誌・虫ばっかり「アワダチソウグンバイ」 http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/musi/zz000256.htm◎珍獣様の博物誌・虫ばっかり「ハグロハバチ」 http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/musi/zz000257.htm◎珍獣様の博物誌「トノサマバッタ」 h…

ウシなんとかさんの冬支度

◎珍獣様の博物誌・ウシガエル http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/musi/zz000146.htm ウシなんとか氏が冬眠に入ったようなので情報を追加しました。このページの下の方です。 ウシガエル(ショクヨウガエル)は特定外来生物なので、飼ってると罪になりま…