ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

水元に避難のみなさんが来たそうです

 葛飾南水元にある学び交流館(旧社会教育館)に昨日避難民のみなさんが到着したそうです。それにともない、学び交流館は全館閉館になりました。

 ここには清掃工場の廃熱を利用したお風呂があるんですが、しばらくは避難者のみなさんが使うので一般利用は不可だそうです。ちなみにこのお風呂、いつもはお年寄りしか入ることができないので、若者のわたくしもまだ入ったことがございません(どさくさにまぎれて若さを強調しないように>わたし)。

 当座必要な支援物資については、今朝まで募集してたみたいなんですが、大勢が持ち込んでくれたということで、今は受け入れを中止しているそうです。ソースこのへん>http://twitter.com/UmedaNobutoshi/status/49343685472690176