ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2011-03-20から1日間の記事一覧

2011年03月19日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

有楽町のビックカメラへ行って帰りにタイ料理

思えば10年くらい前はくだらない日記をだらだらと書いていたものだよ。停電対策で自鯖を止めて、こっちへ移動してきてから、またくだらない日記をだらだら書き始めたら、だんだん昔みたいになってきた。電力が落ち着いてきたら(…落ち着くのか?)自鯖に戻っ…

水元に避難のみなさんが来たそうです

葛飾区南水元にある学び交流館(旧社会教育館)に昨日避難民のみなさんが到着したそうです。それにともない、学び交流館は全館閉館になりました。 ここには清掃工場の廃熱を利用したお風呂があるんですが、しばらくは避難者のみなさんが使うので一般利用は不…

流通

さっきラジオを聞いていたら、ある系列店では通常の流通で、他の系列店では40%のような言い方をしていました。また、ある店では生鮮食料品が品薄であるとか、そういうことも。 それを聞いていて、やはり物資は足りないのではなく、流れていないだけなんだな…

買い占め

地震の直後、浅草から歩いて帰ってくる途中でコンビニに弁当とおにぎりがないのに気づきましたが、ちょうど売り切れる時間帯に帰宅難民が通りがかって買ったんだろうな、というくらいにしか思っていませんでした。 世の中に買い占めが横行しているのに気づい…