ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

有楽町のビックカメラへ行って帰りにタイ料理

 思えば10年くらい前はくだらない日記をだらだらと書いていたものだよ。停電対策で自鯖を止めて、こっちへ移動してきてから、またくだらない日記をだらだら書き始めたら、だんだん昔みたいになってきた。電力が落ち着いてきたら(…落ち着くのか?)自鯖に戻っても下らない日記を書こうかなあ。

 今日は有楽町のビックカメラでちょっと買い物をして、帰りにガード下のタイ料理屋あろいなたべたで食事をした。ここは最初ワンコインでご飯が食べられる店だったのに、5年くらい、いやもっと前かな、野菜が高騰した時に値上げして全品630円になってしまった。でも、630円なら十分安いので不満はないです。

 今日はカオカームーというのを頼んだ。豚足を煮たやつがタイ米のご飯に乗っていて、酸っぱ辛いタレをかけていただく料理です。当たり前のことだけどタイ料理にはタイ米が似合うなあ。とても美味しい。

 帰宅する前に三郷市のセレクションで買い物。別の記事にも書いたけど、普段どおりものが沢山ありました。お菓子の棚がちょっと寂しかったかな。

 あちこちのガソリンスタンドで車が大行列になってた。まだ品薄なんだねえ。早く回復すればいいのに。ガソリンは足りない、電気もヤバいとなると、ハイブリッドカーに乗ってる人たちはお得感を味わっているのかな。

 帰宅してから久しぶりに自鯖を立ち上げた。連休中は工場や会社が休みだから電気はたぶん大丈夫なんだろうし。珍獣の館は、月曜まではつながると思います。

◎珍獣の館TOPページ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/2648/
TOPだけジオシティーズに置いてあるんだけど、中に入ると自鯖なんですよ。