ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ミスター・クリーン

 『LOST シーズン2』で、ウォルトーを探しに行ってしまったマイケルを追って、ジャック、ロック、ソーヤーやジャングルを行く場面。誰にでもあだ名をつけるソーヤーがロックさんに「ミスター・クリーン」と呼びかけ、ロックさんは「なぜその名を選んだ?」とたずねる。「洗剤のラベルのキャラからさ」と答えるソーヤー。

 で、検索してみたのね。Mr. Clean を。

http://www.homemadesimple.com/sites/en_US/mrclean/

 おっ、これは……ソーヤーじゃなくても呼びたくなるよ!!