ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

薬を変えてもらった

 ヒルナミンはわたしには効かないみたいです。薬が効いてなきゃいけない状態で猛烈に腹をたててモノにあたったりしてしまう。もともと原因があって怒っているのだから薬など効かなくて当然なのかもしれないけれど、半分は服薬プレイなので変えてほしいって頼んだらデパケン200mgに変えてくれました。お医者さんも「こんなに強いの出していいかわからないんだけど」って言いながらくれたのですが、家で調べたら不安や緊張やけいれんをおさえる作用があって、てんかん治療にも使うかなり強い薬らしいんです。

 で、効いてるかっていうとー、あー、なんだその、ダメ。まるでダメ(笑)

 薬が効いてなきゃおかしい時間に不安と強烈な絶望感に襲われるし、もうぜーんぜんダメ。でも三日分もらったから三日は飲んでみます。

 ただ、わたしの場合、他人との接触がない間はわりと落ち着いていられちゃうこともあるので(あかん、典型的な引きこもり体質だ)その間、刺激的な出来事がなければ効果のほどはわからないかも。ちょっともったいない?