ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

すごい地震だった

 東京・千葉方面で午後四時頃にすごい地震がありました。ちょうどそのとき、印西の松虫寺にいたんですけど、普通に地面に立ってるのに激しい揺れを感じたし、あたりの木もゆっさゆっさ揺れてました。山手線や常磐線が一部で運行を見合わせたり、高速道路なんかも止まってたとこがあるみたいです。揺れの大きかった一部地域ではガスが自動停止しちゃってるらしいです。となりの足立区で震度5って言ってたから、ちょっと心配したんですが、うちはさっき確認したら大丈夫でした。

 それはともかく、しばらく前のメルマガで出した「松虫姫」伝説の舞台を見にいって来たので、写真がうまくとれてたら近いうちにサイトを更新しようと思います。