ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2005-07-23から1日間の記事一覧

すごい地震だった

東京・千葉方面で午後四時頃にすごい地震がありました。ちょうどそのとき、印西の松虫寺にいたんですけど、普通に地面に立ってるのに激しい揺れを感じたし、あたりの木もゆっさゆっさ揺れてました。山手線や常磐線が一部で運行を見合わせたり、高速道路なん…

とーと来いとと来いとと来い

わたくしの第二の故郷群馬では、子供におしっこをさせる時に「とーと来いとと来いとと来い」っていうんですけど、ほかの地方でもそんなこと言います?「とと」はたぶん魚のことだと思います。「ここに水かあるから魚よ来い」もしくは「魚が来るほど水(おし…

生還しました

コンビニから帰りました。人間っておそろしいものですね。度のあわない眼鏡に体が慣れてきて外を歩くくらいだと普通です。ディスプレイの文字を見ると「あ、やっぱり度があってない」って思うけど。 やっぱり早急に眼鏡をなおしたほうがいいな。そうでないと…

することがないので洗濯しました

表題のとおり。早朝から洗濯しました。健康的な気もしますが、洗濯機の音が上か下かとなりの家に響いてるんじゃないかって気がするんです。寝てると床からの音が耳に入りやすいでしょ。でも洗濯機だしなあ。文句言われないよね? これからコンビニにペットボ…

おはようございます

夕べはうだうだしてるうちになんとか眠れたようなんですけど、起きたの4:30です。早起きなのに激しく不健康な感じ。 何度も変な夢を見て夜中に起きたりしてるんだけど、夢の内容は良く覚えてないのよね。眠れないーとか、朝だから起きなきゃとか、そんな夢だ…