ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

でもだんだん薬ぬけてきたー

 お掃除してたら、エスタロンモカ錠が出てきました。これは普通に薬飲んで倒れそうになったときに「ひょっとしてモカで相殺できるんじゃないか」と思って買っておいたものです。ふつうに薬屋さんで買えます。無水カフェインが主成分で、これは風邪薬にも眠気防止のために入ってるものだったと思います(すげー、わたし詳しい、なんだこの薬剤知識は)。

 モカ錠を飲んで、あとはお茶のみまくってトイレにも行きまくって、お昼ごろにはやっと薬も抜けてきたので本格的にあちこち掃除しまくったら、あっちこっちにがぼ野郎(猫)のシイコあとを発見して泣く。なんでうちの男どもはみんなバカばっかりなのー!

 外へ出られそうな気がしてきたので、まず練習で一階のゴミ捨て場に空き缶を捨てに行って、大丈夫だったのでお金持ってミニストップで塩味チキン弁当(名前よく覚えてない)を買いました。何度も言うけど食えるチキンは大歓迎でーす。

 チキンをお昼ご飯にして、さらにイトーヨーカドーまでお茶を買いに行って、もう大丈夫、完璧に薬抜けました。みなさんお騒がせいたしました。

 でも、警察があんまりわかんないこと言ったらまたやっちゃうかもしれないです。わたしの命に解雇はありません。終わりには死あるのみでございます。ああ壮絶な毎日。

 予想ですが、次の波乱は土曜日くらいかな。土曜日にふく先生のところで三十二条という法律を適用してもらえないか聞くことにします。いままでふく先生には何も話してなかったけど、これを期に全部話そうと思います。あの人なら少なくとも鼻先で笑ったりはしないと思うので。