ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

薬ぬけねー

 いやはや、リスパダールおそるべし。たぶんほかの薬じゃなくてリスパダールだと思うんだよねー。これ本当に定量飲んでも倒れるもの。立っていられなくなるしろれつまわらなくなるし、だから外出しなきゃならない日には飲めないし、十日分もらってたのを一週間分くらいしか飲めなかったので残ってるんだけどさ。

 それをたった三錠飲んだだけなのに、やー、もうぜんぜん抜けなくて。朝六時に起きて、昨日の残りの弁当をむさぼり食って、お茶飲んで、それでもぜんぜんダメそうで。薬飲み過ぎると一時的に視力が落ちるのね。体が麻痺するので目の焦点をあわせる筋肉がバカになってるの。遠くは見えるんだけど近くは見えなかったりして、今朝も目がよく見えないわけよ。

 いちおう部屋の中歩いたりするくらいはなんともない。でも、頭の中心部が歩くのを嫌がってる感じで、この調子で外へ出たら、どこかで突然気力がぷっつりキレてそのまま立てなくなりそう。
「昼も買い物に出られそうもないから、会社行くならわたしに弁当でも用意しておいてよ」
とTに頼んで駅前のめしや丼からチキン南蛮丼を買ってきてもらいました。食えるチキンは大歓迎でーす。

 で、Tが出社したあとにぼえぼえしながら日記書いてるわけですよ。途中休み休みで。休んでる間も別に寝てるわけじゃなくて、風呂入って薬抜いたり、お茶飲んだり、掃除して体動かしたりして発散と代謝を促したりしてました(ほんとに効くかどうかは知らない)。このころには視力は回復してました。

 そしたら、九時頃にもうおなかがすいちゃって、昼用に買ったチキン南蛮丼ぺろりとたいらげて、あらやだお昼どうしよう。