ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

飲み過ぎたのはぁあなたのせいよぉ

 やー、抜けない。ほんと抜けないよリスパダールは。これ、西新井のバカ先生のところでもらったやつの余りなんだけど、捨てずに大事にして昨日飲んじゃったのね、警察ビビらすために。だってそうしないと課長さんとかまともにとりあってくれないんだもの。

 起きてから「わたしが薬飲んだのは警察に効いたのか」ってたずねたら、Tは「効いた。課長さんも、現場の偉い人も出てきてあやまってた。現場に行き過ぎがあったとお詫びしてた」と言ってた。でもね、あやまらせただけじゃだめなのよ。内部で処理して終わっちゃうんだから。
「昨日のこと、文書にして、総意ありませんって課長さんその他にサインしてもらわなゃ。もちろん自署で(当然だけど目の前で書かせるの)」

 というわけで、わたしは昨日寝てたから、内容を確認するために書類を作って、後日ちゃんとサインをいただくってほうこうでTが警察と電話で交渉中なんだけど、課長さんがまたバックれてるらしくてなかなか話がつかないらしいんです。もちろん本当に忙しいのかもしれないけど、あまりいつまでも知らん顔されたら、警視庁を通じて電話に出てもらうんだけどかまわなわよね。

 そういえば昨日、川崎さんも警視庁に苦情係があるからっ行けばって言ってたわ。でもソレ本当に苦情係なの? もしかしてただ握りつぶしてるだけじゃないの? だってわたしたちもうずっと前にそこへ行ってるのに、川崎さんには伝わってないみたいじゃない。

 それでも電話にでなさいとか、きちんと面会しなさいとかいう命令くらいはしてくれるわよね。善良な市民が相談に来てるのに出てこないでいいはずないもんね。課長さん、わたし命かけてますから。この件きっちりやってくれなきゃ、わたしいつ死んじゃうかわかりませんからねー。江戸川の河川敷で「亀有署に怨みあり」って遺書握って窒息しちゃいますよー。←かなりマジなんですけど。