ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

やよが「受験」したお菓子屋は

 金八先生を見ていたら、どっかで見たようなケーキ屋さんが出てきたので、どこだったかなぁと思ったら、うちから歩いて20分くらいのキャラントじゃありませんか。去年末にケーキ食食いたくて探検しに行ったとこです。このへんにちらっと写真付きで書きました

 葛飾区の岩槻街道沿いを北にがんがん行くと左手にある店です。黄色い壁のかわいらしい建物なので行けば一発でわかります。建物の写真もとっとけばよかったなー。すごく可愛らしいお店で、店内でケーキたべながらお茶も飲めます。紅茶たのんだら、ティーバッグとかじゃなくてちゃんと茶葉で入れてました。お茶も美味しくておすすめ。

 (わざわざ来る人がいるかどうかわからないが)JR金町駅から戸ヶ崎操車場行きのバスに乗って「水元そよかぜ園」ってところで降りたとこです。詳しくは詳しくはYahoo!グルメとか見てください。