ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

お昼は讃岐うどんでした

 お昼は讃岐うどんの専門店でかけうどんとミニ天丼のセットでした。これはこれで、とても美味しかったです。
 美味しかったんですけど、ここのに限らず専門店のうどんをたべると、なか卯のうどんのほうが美味しいような気がしてしまうんです。なか卯はいわゆるファーストフードの店ですよ。うどんは工業製品だろうし、茹でてるのはバイトのお姉さんやお兄さんですよね。ファーストフードの味が専門店に勝つなんて、そんなバカなと思いつつ、それでもやっぱりなか卯のほうが美味しく感じられてしまい、自分の味覚は大丈夫なのかと不安になってしまいます。
讃岐うどん
 たねさんのところで美味しそうなページになるPeopleというトラックバックイベントが始まっているというのに、今日も今日とてなんの工夫もない写真なので参加できな〜い。食べ物屋さんは薄暗くしてるところが多くてピントが合いません。外食時の写真は難しいです。