ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

夜は豚すじ肉とカボチャの煮物

豚すじ肉とカボチャ

 なんだか今日の写真はいつもより明るいような気がします。ISO感度ってやつをオートにしてるので、カメラが勝手にいろいろしてくれちゃってる可能性があります。なるべくマニュアルで撮るようにはしているのですが、小さな液晶画面で見て違いがわからないような設定は、マニュアルでいじくっても結果を想像できないのでオートにしっぱなしです。デジカメって難しい。普通のカメラはほとんど使ったことがないので、そっちは難しさを知らないだけなんだけど。いちおう、何種類かとってみて、一番よく写ってるのを残すことにはしてますが…ISO感度…うーん、今度はこれも変えてみようかなあ。部屋の中で写す時は感度をすこし上げたほうがいいのかもしれない。

 美味しそうなページになるPeopleトラックバック。どうせ撮るなら美しく。きれいな写真ブログを増やそうというプロジェクトらしいですよ。