ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

また新たなブログを作りました

葛飾のいきもの
 うう、なんかはずかしい感じの郷土密着型タイトルだ…通りがかりのみなみなさまを呼び込むには適当に普通っぽくていいかしら。ほんとはバックアップをとれないところにまともなコンテンツを作りたくないのですが、自前でブログを立てられるようになるまで、いろんなものを使って慣れておきたいので。

 スタイルシートはむずかしいわ。IEはええかげんに解釈して適当にきれいに表示してくれるっぽいんですけど、モジラ系ブラウザは、ことスタイルシートに関しては、あれがイヤだこれがイヤだ、その命令はこっちと矛盾するからいただけないね、みたいな反応をするから手こずる手こずる。しかも、正しくないんじゃなくて描画が追いつかずに重なっちゃうケースもあるみたいな印象。もっとやんと読み書きできるようにならないと、何をなおすべきなのかもわからない。英語で言えば This is a pen. みたいな、基本的なところから覚え直すべきなのかも。