ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

甘やかしません

 わたくしの日記を読んでる方の中には虫が嫌いという方もおられるようなのですが、虫はバケモノと並んで珍獣の館の主力商品なので、見たくないと言われても困りますー(怒) 日記に虫写真を貼ることはそれほど多くはないですが、今後もふつーに「予告なく」虫写真を貼ると思いますのでよろしくね。というわけで、ハイ。


何虫?

 いちおうソフトなやつにしてみましたが、いつもはもっとハードなの貼り付けてますんで、初めての体験の方は覚悟してお付き合いくださるかお気に入りから削除して忘れてください。
 で、この虫、何虫なんでしょう。
 図書館に図鑑を見に行ったのは、これじゃない別の虫を調べに行ったんですよー。帰って来てから玄関先に飾ってあった花に芋虫がいるのに気が付きました。速攻で図書館にもどろうかと思ったのですが、図鑑が閉架になってしまったのでヒヨってしまったのです。さっそく不便なので勘弁してほしいです。
 虫関連は、別途ブログをたてるかもしれないんですけど(今年はちと大変なのでやらないかも)、別のところへ移行しても、いつもの日記にも写真ははっちゃうかもしれません。だって芋虫が好きなんだもん。