ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

雑感

 自分の書いたものを本にするつもりで立ち上げてみたが、想像以上に小さな画像しか貼れないようなので手を出しかねている。有料版にすれば画像は大きくなるが、おそらく製本すると白黒になってしまうのだろう。だとすると写真ネタは苦しい。本当は手持ちの虫写真に短い説明を加えたものを毎日更新して100日分で本にしたいのだが、これはカラー写真でないと苦しい。使い道を思いつくまで、この調子でやってみようと思う。どれも引用のレベルを超えないと思うが、本からの丸写しではないことは付け加えておく。

 ところで、ここって一日にどのくらいの長さまで書けるんだろう。制限なし?(さすがにこれだけ長くなると登録に時間がかかるなあ。まあ実験だから)