ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

トラックバックとかいうのを送っちゃうぞ

 実験だからわたくしもトラックバックというやつを送ってみようと思う。家来がにふちーに実験的にブログを立ち上げたそうなので、そこにトラックバックとかしてみようではないか。家来のとこはココログとかいうもので、自分で書いたものをダウンロードできるかどうかあやしいと嘆いている。わたくしもそこのところが特に気になるポイントで、ここへ来る前に放り出したブログツールは、ダウンロード機能がないか、あるんだかないんだかはっきりしないところばかりだった。はてなで遊んでみようと決めたのは、ここにはまさにダウンロード機能があったからだ。これならいつでも荷造りして逃げ出せる、じゃなくて、好きなときにバックアップがとれるのである。すばらしいことだ。