ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ハブの卵やツチノコのミイラのチョウチョ版

沖縄のお土産で「ハブの卵」とそれに類似した「ちょうちょ」をか… - 人力検索はてな
 これは当時質問を見た時はなぜかピンとこなくてウォッチリストにだけ入れて放置してしまったんですが「ハブの卵」のようにゴムをかけた蝶のオモチャを紙につつんでおいて、開いたら飛び立つようにしたびっくり箱の一種ですよね。「magic flying butterfly」とかで検索したらあっさりみつかりました。


[SS ・ アダムス]SS Adams Flying Butterfly A1727 [並行輸入品]

[SS ・ アダムス]SS Adams Flying Butterfly A1727 [並行輸入品]

amazonで買えますね。これ面白い。二番目の動画の人(もしかして開発者のアダム?…かと思ったけど、Hi, I am Steve.とか言ってるから違うか。)みたいに本に挟んでおきたいです。