ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

19日の日記

たべもの

 近所の肉屋さんでアメリカ牛の舌先を買いました。皮をむいた状態で冷凍されてて 100円/100g という超お買い得品でした。ただし冷凍されちゃってるので 100g 下さいというわけにはいかなくて、この固まりが 600g ですがいいですかってな感じで売られてました。

 600g もあるとけっこうな量です。しばらく牛タン三昧になります。今日はカレーにしてみました。もらいもののシャトルシェフでじっくり下ゆでしたら柔らかく煮えて最高でした。

天気

 曇りで、たまに雲の薄くなったところから太陽が見える。湿度が高くて暑かった。