ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

2011-06-19から1日間の記事一覧

2011年06月19日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

19日の日記

たべもの 近所の肉屋さんでアメリカ牛の舌先を買いました。皮をむいた状態で冷凍されてて 100円/100g という超お買い得品でした。ただし冷凍されちゃってるので 100g 下さいというわけにはいかなくて、この固まりが 600g ですがいいですかってな感じで売られ…

太歳(たいさい)あるいは視肉(しにく)

今日のイッテQは森三中が中国でいろんなものを食べていました。虫のたぐいは、まあ普通なのでどうでもよくて、太歳が興味深いですね。あれは日本でもたまに大量発生するオオマリコケムシの仲間でしょう。 オオマリコケムシは水の中に発生するゼリー状の肉塊…