ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

ロボコンのエンディングのロケ地

http://www.youtube.com/watch?v=_-SrW7MFzO0
 この動画の最初のほうに写っている黒い塔がなんなのか気になって、人力検索にかけようとしたけど、「黒い塔 公園」とかで適当にぐぐったら自己解決してしまいました。


 答えは「駒沢公園」です。陸上競技場の一部とか、階段越しに体育館の屋根とかが写ってますね。

より大きな地図で がんばれ!!ロボコン、エンディングロケ地 を表示
緑:ここにあるのが黒い塔
赤:陸上競技場 動画17秒くらい
黄:この階段越しに体育館の屋根 動画22秒くらい


がんばれ!!ロボコン - Wikipedia