ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

7歳の天才画家現る(イギリス)

 イギリスにピカソの再来と話題になっている7歳の少年がいて、彼が描いた絵が260万円で売れたらしいですよ。
 
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1264756464620.html

7歳の英少年が「ピカソの再来か」と話題、世界から注文
2010年1月29日
[ホルト(英国) 28日 ロイター] 英国では7歳の少年が「ピカソの再来か」などと話題になっている。昨年11月に販売した絵画16点は、総額1万8000ポンド(約260万円)で、わずか14分で完売。日本からも購入希望があったという。

 英東部の町ホルトに住むキーロン・ウィリアムソンくんが絵を描き始めたのは、5歳のとき。家族とコーンウォールで休暇を過ごしたキーロンくんは、港の風景に心を動かされ、両親に初めてのスケッチブックをねだったという。

 
 16点で260万円ということは、一点で16万円くらいでしょうか。
 ただ、最近はゾウが描いた絵ですら売れるそうですから……と思って検索しました。
http://www.narinari.com/Nd/20091212696.html
http://matome.naver.jp/odai/2125964868936932400

 これは、確かに上手いですね。技術は7歳児とは思えない感じ。
 ただ、16万円で売れるというのは、子どもが描いたという珍しさかr……げふっ、げふっ。