ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

逃亡中の受刑者がfacebookで実況してるらしいよ

 なんでもかんでもブログ、SNSの時代です。どうでもいいことまで実況してしまう癖のある人は少なくないんですが、なんと脱走中の受刑者が Facebook で逃亡生活を実況しているらしいですよ。
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200912240005.html

脱走の受刑者が逃走中の日常をSNSで更新、英国
2009.12.24 Web posted at: 11:48 JST Updated - CNN
ロンドン(CNN) 今年9月に刑務所から脱走したクレイグ・リンチ受刑者(28)がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のフェイスブックで定期的に情報を更新し続けていると話題になっている。英国の警察は、リンチ受刑者の居場所を突き止めるためフェイスブックに連絡、行方を追っている。

リンチ受刑者は強盗罪で禁固7年が言い渡され、英国東部サフォーク近くの刑務所に収監されていた。しかし、今年9月に脱走。その後、食事の内容や「ガールフレンドが横にいる」など、日常の様子を更新していた。

警察は、リンチ受刑者がどこから更新しているかを突き止めるため、フェイスブックに連絡した。しかし、23日の時点では拘束されていない。

このニュースが報道されて以来、リンチ受刑者のフェイスブックhttp://www.facebook.com/pages/Craig- Lazie-Lynch/243291243273)には、世界各地から書き込みが寄せられている。一方で、リンチ受刑者は「こっちは気にしてるのに、ホテルの従業員は全然気付かなかった」とも書き込んでいた。

CNNが確認した最新の書き込みは、「逃走劇はもうすぐ終わりだ」などとなっていた

 さすがにこんなことしてたら捕まるでしょうって思うんですが、ニュース記事になってから一週間ほどたった今日も元気にコメントしてらっしゃるんですね。イギリスの警察ってどうなっちゃってるの?
http://www.facebook.com/pages/Craig-Lazie-Lynch/243291243273
これが逃亡犯さんのFacebookです。