ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

フォトライフの有料オプションにあったらいいなと思うこと

 突然思いついたのでココに書くのであります。アイデアに出しても実装されそうもないのでやめておくのであります(計画性ないのでアイポンってやつがあと100pくらいしかありません)。

 フォトライフの、各フォルダのトップとかに広告を貼りたいであります。はてなフォトライフって、ちゃんとタイトルをつけておくとものすごい勢いでぐーぐるさんが拾っていくのであります。本当にすさまじい勢いなのであります。そういうところに広告を貼ってみたいであります。

 あと、各フォルダのトップに説明文を書きたいであります。その写真を掲載した自分のサイトへのURL(はてダ以外も含めて)を書いたり、簡単な説明を書いたりしたいであります。でもこれは有料じゃイヤでございます。

 そんでもって、はてダをダウンロード(エクスポート)できるように、写真もまるっとダウンロードする機能がほすぃでございます。なんならコレに関しては有料でもよろしくてよ。ダウンロードしたい時だけオプション買うから。

 特にダウンロード機能はあったらいいなー。もしあったらハードディスクが吹っ飛んだ時のために、日々撮影したものをがんがんアップロードしちゃうし、そのためになら毎月課金されても保険だと思えるのです。アップするだけしてダウンロードできないんじゃ、仮に容量がテラサイズになっても無用の長物だと思うのです。


# この記事は2009年6月12日に書いています。日記の空白を埋めてこっそりちゃっかりプラチナ市民を目指すテスト中なんです(なぜわたしはそういうどうしょうもないことばかり考えついてしまうんだらう)。


# さらに追記

◎関連アイディアをみつけた
はてなアイデア

◎ついでだからアイデア出してみた(無駄っぽいけど)
はてなアイデア
はてなアイデア