ネタ袋

不思議なことや、勉強になりそうな事を書きとめておくブログで、かつては日常の記録としても使われていたことがありますが、これからは不思議な話等をごくごくたまーに更新するかもしれません。

9日の日記、もうすぐ一年なので寄付してみた、

 東京はずーっと雨でした。最低気温は5.3度、最高は9.7度。

震災からもうすぐ一年なので、はてなポイントを寄付したよ

 一年前に2000はてなポイント購入して、半分寄付して、残り半分はフォトライフの容量アップなどの有料メニューの購入にあてていました。

 あれから一年。人力検索やなんかに答えて少し余裕ができたので、今日はまた 1000ポイントほど寄付しました。金額がみみっちいですが、フォトライフtwitter用の画像置き場にする関係で少しは残しとかないとねえ。

はてな義援金窓口
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/
 赤十字義援金が今年9月まで延長されました。はてな義援金窓口もまだ続くそうです。

タツムリクリーム、届いてます

 注文をかけたのが6日だったかな。その日のうちに発送のおしらせがあって、翌日にはもうついてました。定形外郵便だったんですが、こんなに早かったら宅配便いらんがな。まあ、宅配便と違って期日指定とかできないし、いつもこんなに早いわけじゃないんでしょうけど。

 韓国からの輸入品で日本語の説明書がついてなかったから、今日はそれらをざっと訳して(もちろん google 翻訳さんにお願いしたのですよ)、使用感をまとめたりしてるところです。

 明日にでも自鯖のブログで公開します。今のところいい感じ。お肌すべすべ。

▲今回買ったのはこれです。クレマカラコル・インテンシブ 送料込み 1560円。リンク先は楽天市場です。

▲こっちはAmazon